English

本学の運営諮問会議から、産技大版ディプロマ・サプリメントを高く評価する答申を受けました。

2015年3月21日

本学の運営諮問会議から、産技大版ディプロマ・サプリメントを高く評価するという趣旨の答申を受けました。

国際的な人材流動が進み、個人の能力を的確に評価する制度の重要性が更に増しつつある現状において、本学のディプロマ・サプリメントは、学位記と成績証明書のみでは分からない人材像や能力の特性を補足説明するものとなっており、人材の流動化に的確に対応したものして運営諮問会議から高い評価を得ました。

特に、本学のディプロマ・サプリメントには、専門科目の成績とPBLで獲得したコンピテンシーの評価を視覚的に表示する能力ダイアグラムを掲載しています。
この能力ダイアグラムは、キャリアアップ等の際に、企業が学生の能力及び志向等を的確に分かりやすく把握することができる点において、学生だけでなく企業にとっても有用なものであるため、社会に向けてより一層のPRを行っていくことを期待する、という趣旨の提言を受けました。

答申を踏まえ、ディプロマ・サプリメントの記載内容の更なる改善を行ったほか、今後はディプロマ・サプリメントの社会的な認知を高めるためのPRを更に積極的に行っていく予定です。

関連リンク

PAGE TOP