English

AIITフォーラム

AIITフォーラムとは学内外の方が自由に参加できる公開講座です。
本学では2008年からICT関連の最新の技術や活用等をテーマとした「InfoTalk」、ものづくり・デザイン分野の勉強会として「デザインミニ塾」、「イノベーションデザインフォーラム」を開催してきました。参加者の皆様および講師の皆様からのご支援により継続的な開催を続けてまいりました。
2020年度研究科再編を機に「AIITフォーラム」と名称を一新し、開催する運びとなりました。
「ICT分野」、「ものづくり・デザイン分野」、「起業・創業・企業新事業・事業承継分野」の最新のトピックスを年9回程度取り上げ、企業でご活躍の方や専門家を講師としてお招きし、ご参加いただいた皆様とともに、学修を深めていきます。

令和2年度より開講、どなたでも自由に参加できる公開講座

AIITフォーラム

次回の開催内容

第7回 AIITフォーラム
「デジタルトランスフォーメーション推進の課題と政策展開~ニューノーマルに向けた産業変革~

日時:令和3年4月24日(土)13時00分~14時15分

形式:Web開催(YouTube配信)

※イベントのURLはお申込み頂いた方のみ講演当日の12時にDoorkeeperにてお知らせいたします。

講師:高野 了成 氏(経済産業省商務情報政策局情報産業課 課長補佐)


AIITフォーラムのオンライン受講について

 本学の公開講座はYouTubeを用いた録画でのオンライン配信となります。

 ご受講にあたり、募集サイトのDoorkeeperから申し込み後、公開講座当日の12時にYouTubeのURLアドレスを申込みされた方のみにご連絡します。ご連絡したURLアドレスにアクセスしていただき、受講していただきます。

 受講にあたり、以下受講のルールについてをお読みください。

過去の開催実績

PAGE TOP